続々

続々イベント商品を準備中です。
usagiyaです。

bag_20150916180650933.jpg
スポンサーサイト

TVボード DIY完成

こんばんは usagiyaです。

イベントに日程を合わせて作業をしているため、

ハンドメイドのUPがあまりできませんが。。。


先日作成したテレビボードの取っ手に色を塗りました。

b_20140803190654650.jpg

少しはハンサムになったかな?



usagiyaでした




ランキングに参加しています。

↑のアヒルちゃんのアイコンをポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも応援クリックやメッセージ、本当にありがとうございます。

ライオンキング 劇団四季

こんにちは usagiyaです。


昨日はライオンキングを観に行ってきました。

lk.jpg

ライオンキングは昔何度も観たのですが、久しぶりの劇団四季。

最後に見たのは「オペラ座の怪人」で、5~6年前かな?と言ったところです。



四季鑑賞をお休みしている間、「劇団新感線」のいわゆる「芝居」に慣れてしまっていたので

劇団四季の独特の台詞回しというものを取り戻すのに少し時間がかかってしまいました w



でも、やっぱりいいものはいい。好きなものは好き。


一番楽しみにしていた鄭 雅美さんのラフィキはもう圧巻!

生命の喜びや絆の強さ、勇気みたいなものが音になり風に乗り、草原を駆け抜けて個々に届くような。。。

のびやかで力強い歌声・・・。

あの歌声を聴くだけで見た価値がある!と自信を持って言えるほどでした。




夏休みで子供たちも多く鑑賞している中たくさんの笑いを取っていた

「ティモンとフンバ」も息が合っていて、大人の私たちも思わず笑わせられました。

公演する場所によって「方言」が違うんだそうで、九州の訛りやさらにはアメリカのブルックリンバージョンも

観てみたいなぁなんて思ってしまいます。

ブルックリンを訛りと表現することについては置いておいてw


その日のキャスト

siki.jpg


劇団四季といえば、まだキャッツを観たことがありません。

いつか近くの劇場で上演されることを祈っています☆



夕食は「もくもくファーム」のブッフェ

mokumoku.jpg

http://www.moku-moku.com/tyokueinew/osaka.html


夏野菜たっぷりで美味しかったです (゚∀゚)

usagiyaでした




ランキングに参加しています。

↑のアヒルちゃんのアイコンをポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも応援クリックやメッセージ、本当にありがとうございます。

リメイク TVボード DIY@男前ナチュラル計画

こんにちは usagiyaです。


今日はリビングの模様替え大作戦、名付けて

「男前ナチュラルDIY大作戦」についてです。


黒白モノトーンのリビングを少しずつ男前ナチュラルインテリアに変更していきます。

第一弾はテレビボード


もともと使っていたテレビボードをリメイクしました。

before
tv.jpg


扉のツルツルした質感が嫌で・・・・。

木材(ホワイトパイン)を購入し、同じように枠組みをしました。

bb_20140728084819f72.jpg

サイドはラクンカットべニアを使用しています。

水性バリューコートアッシュホワイトのペンキをササっと塗っていきます。


b_20140728084818b3b.jpg

先に4枚とも接着してから塗ってしまったので、乾いてからマイナスドライバーで

切り目に傷をつけなおしました。



上部のブラウンは油性のオイルステインを。。。

ちなみにオイルステイン(オールナット)を使用しました。



ハケより布でつけた方がいい風合いが出る気がします。

こちらにはニスが必要だったので、上からスプレーのニスを吹きかけます。



ガラスをはめ込むスキルはまだないため・・・・

セリアのガラスシートを透明のクリアファイルに貼り、タッカーでパチンと裏から留めています。

飾りには同じくセリアのナンバープレート「2」を☆☆・・。・。☆☆


仕上がりはこんな感じです。

bbb_20140728084820bb8.jpg


男前というよりは、ナチュラルな雰囲気。

ステンシルでもしようかな~?と考え中です。

usagiyaでした




ランキングに参加しています。

↑のアヒルちゃんのアイコンをポチっと押していただけると嬉しいです。

いつも応援クリックやメッセージ、本当にありがとうございます。

キウイ&レモン酢とサングリア

こんばんは usagiyaです。


そういえば、「お酢」って使う日に買って2、3回使ったらほとんど残った状態で

賞味期限を迎えてしまう。。。。と話したところ、


「高めのお酢買えばいいんじゃない?」との提案。



なるほど、と思いいつもよりは少し高めのお酢を購入しました。

bbb_20140707221620048.jpg


するとどうでしょう?

買って数週間でもう半分使ってしまったではありませんか!

もったいない~という意識が働くのですね w 


最近は「フルーツ」でさっぱりがマイブーム。

このお酢を使ってキウイとレモンのビネガーを作りました。

bb_2014070722161940b.jpg


<材料>2ℓの容器用
キウイ・・・10個
レモン・・・3個
砂糖・・・500g
穀物酢(お好みのお酢で良い)・・・1000ml



①フルーツの皮をむき、横半分に切る。
レモンは白いワタの部分まで切り取る。

②保存瓶にキウイ→レモン→氷砂糖の順に交互に入れ、お酢を注ぐ。

③蓋をして冷暗所で1週間程度熟成。一日1回底に砂糖がたまらないように降る。

④中身を取り出し、液体を濾す。


出来上がったら炭酸で割ると美味しいです☆



同時に白ワインでサングリアも漬けました☆

b_2014070722161742a.jpg


夏はやっぱりサッパリ系が美味しいですね  (゚∀゚)


usagiyaでした。


    ↓ ハンドメイドの人気ブログが大集結! 



usagiyaも参加していますので↑のアヒルちゃんのアイコンを

クリックで応援して頂けると嬉しいです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
プロフィール

usagiya

Author:usagiya


主に関西・中四国で布小物・アクセサリー作家として
活動中です。

2005年から委託販売を開始し、今年で9年目になります。

オリジナルキャラクター「うーたん」と一緒に頑張っています。

思わず誰かに送りたくなる、ワクワクするような物を作る事を心がけています。


たくさんの方との出会いを求め、取扱店は随時探しています。
お声をかけてくださると嬉しいです。

デザインの引用や複製した作品の制作販売はご遠慮ください。

店外イベント・個展
--2009--
8 イオン直方市チャリティー
11 イオン直方市チャリティー

--2010--
2 vita個展 「usagiyaフェア」
3 阪神百貨店 尼崎店 可愛いモノフェア
6 阪神百貨店 梅田本店 フレンチスタイル雑貨フェア
8 阪神百貨店 梅田本店 可愛いものショップフェア
10 阪神百貨店 西宮店 かわいい雑貨フェア

--2011--
6 coudre個展「usagiyaさんの花咲く乙女展」
7 vita個展「うーたんと森のお散歩展」
11 ライフスタイル収穫祭出店

--2012--
5.個展 トクベツ展 vita
12.個展 リボンをかけて coudre
--2013--
8.夏のおもいで展 子猫堂

検索フォーム
お問い合わせ
infousagiya☆yahoo.co.jp
☆を@マークに替えてお送りください。
楽天市場
フリーエリア
http://blog-imgs-76.fc2.com/z/a/k/zakkausagiya/howto.jpg
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示