スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔話

こんにちは usagiyaです。

久々にちょっとまじめなお話 w



何をやっても叩かれるタレントさん。

特にテレビで暴言を吐くわけでもなく、ここは私の推測の域を出ないけれど

情報源は主にネットで、「~らしい」と耳だけで聞いた噂。


好き嫌いは誰にでもある事なので、

「嫌い」なのは良いと思うのですが、

やることなすこと、特に大勢が女の子1人を叩くという状況を見るたびに

ウンザリ、そして学生時代のイジメを思い出します。




仲の良いクラスではありましたが、ある時ふとイジメが始まりました。

私はどちらかというとイジメていた方の男の子たちと仲が良く、

対象者にされていた内気な女の子とは途中から仲良くなりました。


私を含め、女子たちは、「やめなよ」と男の子を制してその子をかばう事はしましたが、

誰も強く反対することには躊躇していました。

クラスを牛耳っているポジションにいる男子が中心になった大きな勢力です、

誰だって報復は怖いものです。


でも、だんだんイジメはエスカレートし、私の前では「死にたい」とよく口にするようになり、

彼女の苦しそうな顔や、涙を見る機会が増えました。

「悪いのは私」 彼女はいつもそう言っていました。

ソンナワケナイノニ。


みんなの前では彼女は何を言われても 出来る限り笑顔でした。




そしてある朝 私は我慢の限界を迎え、主犯格の男の子に立ち向かいました。


私は言いたいことをぶつけ、恥ずかしくないのかと問いました。

束になっている集団の中へ乗り込んでいくのはなかなか勇気が要りましたが、

それほど 「プチッ」と来たのでした。




「なんでそっちの味方やねん!」と頭を一発殴られましたが、

取り巻きの男子たちは一切何も言わず手も出さず、ただ黙って私と彼のやりとりを

見ていました。



それは意外な人物が向かってきて唖然としたからか、加勢する必要がないと感じたからかもしれませんが、

本当は私と同じ気持ちだったんじゃないかなって思います。



この騒動をきっかけに、先生の耳に入り、

ホームルームの議題に取り上げられ・・・ちゃんと話し合った結果

その子に対するイジメはなくなり、

私と男の子たちも、ケロっと仲直りしたことを覚えています。




イジメってふとしたきっかけで始まったりする分、

ふとしたことで終わる事もある。

始めたもののやめ時を失って惰性で続いている事も多いはずなんですよね。

だから見ているだけじゃなくって、ちょっとだけ勇気を持ってみて欲しいです。





イジメがちゃんとケンカで終われば、

笑い話にできるときがくると私は思うんです。



usagiyaでした。


    ↓ ハンドメイドの人気ブログが大集結! 



usagiyaも参加していますので↑のアヒルちゃんのアイコンを

クリックで応援して頂けると嬉しいです。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
プロフィール

usagiya

Author:usagiya


主に関西・中四国で布小物・アクセサリー作家として
活動中です。

2005年から委託販売を開始し、今年で9年目になります。

オリジナルキャラクター「うーたん」と一緒に頑張っています。

思わず誰かに送りたくなる、ワクワクするような物を作る事を心がけています。


たくさんの方との出会いを求め、取扱店は随時探しています。
お声をかけてくださると嬉しいです。

デザインの引用や複製した作品の制作販売はご遠慮ください。

店外イベント・個展
--2009--
8 イオン直方市チャリティー
11 イオン直方市チャリティー

--2010--
2 vita個展 「usagiyaフェア」
3 阪神百貨店 尼崎店 可愛いモノフェア
6 阪神百貨店 梅田本店 フレンチスタイル雑貨フェア
8 阪神百貨店 梅田本店 可愛いものショップフェア
10 阪神百貨店 西宮店 かわいい雑貨フェア

--2011--
6 coudre個展「usagiyaさんの花咲く乙女展」
7 vita個展「うーたんと森のお散歩展」
11 ライフスタイル収穫祭出店

--2012--
5.個展 トクベツ展 vita
12.個展 リボンをかけて coudre
--2013--
8.夏のおもいで展 子猫堂

検索フォーム
お問い合わせ
infousagiya☆yahoo.co.jp
☆を@マークに替えてお送りください。
楽天市場
フリーエリア
http://blog-imgs-76.fc2.com/z/a/k/zakkausagiya/howto.jpg
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。