

伊賀の里 もくもく 手作りファーム

5月になりますが、 妹カポーと一緒に

三重県にある もくもくファームというところへ行ってきました☆



もともとは 名古屋に行った際に usagiyaのお客様に教えて頂いた直営レストラン

「風の葡萄」を とっても気に入って、



その 農場である、「もくもく手作りファーム」へ 遊びに行こうという運びになりました。


bbbb_20110620175258.jpg


農場で作られた 野菜やお肉、ソーセージ、パン等 本当においしいから・・・

どうしても 風の葡萄へ行きたくて

近鉄電車に2時間揺られて 名古屋へ行ったこともあるくらい大好きなレストラン☆



その 農場では 食べ歩きなんかもできるのですよ☆

bs.jpg

ソーセージは やばうまっ!!

パリパリ ホクホク。

みんな あっという間に間食しちゃうんです。


フレッシュジュースもおいしかったです☆

bb_20110620175655.jpg


ヨーグルトのなんとかだけは、 ミルクが濃くて、 個人的に失敗でしたが、

りんごジュースのおいしいこと!!


タンブラーを持参すると50円くらい 安くなっちゃいます  (゚∀゚)ゼンイン ジサン シタゼ



農場とはいえ、 そこらじゅうに 動物がいるわけではなく

エリア分けされているので、 見に行きたい人は ポニーを見に行ったり、

牛さんを見に行ったりできます☆



小さいお子さんは ポニーに乗ることができるようですよ♪




私たちの メインイベントは パン作り

bbb_20110620175925.jpg


イチゴのジャムパンを 作りました☆

みんなで ワイワイ作るのって楽しいです☆☆


どのテーブルも キャイキャイ 言いながら パン作りに奮闘していました。



そして どっちゃりお土産を買い込んだ後は、 疲れた足を癒します

bo_20110620180105.jpg


温泉もあるみたいなのですが、 私たちは 日帰りなので、外の足湯を利用しました☆


この後 お隣のおばちゃまに 「お姉ちゃん、ワンピース浸かってるよ!!」と 教えてもらいます・・(汗)


((((;゜Д゜))) アチャー

びしょ濡れになった ワンピースの裾を絞りながら・・・・

車まで移動します。


b_20110620180333.jpg


そうそう。 書き忘れるところでした。

園内には 縄跳びや 竹馬、 ホースで作った輪投げなんかがあって、 遊べるんです。

運動神経が 果てしなくゼロに近い 私だけ、

竹馬に両足を乗せることができませんでしたが・・・ <(`^´)>



それは それで 楽しかったです☆



http://www.moku-moku.com/

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
プロフィール

usagiya

Author:usagiya


主に関西・中四国で布小物・アクセサリー作家として
活動中です。

2005年から委託販売を開始し、今年で9年目になります。

オリジナルキャラクター「うーたん」と一緒に頑張っています。

思わず誰かに送りたくなる、ワクワクするような物を作る事を心がけています。


たくさんの方との出会いを求め、取扱店は随時探しています。
お声をかけてくださると嬉しいです。

デザインの引用や複製した作品の制作販売はご遠慮ください。

店外イベント・個展
--2009--
8 イオン直方市チャリティー
11 イオン直方市チャリティー

--2010--
2 vita個展 「usagiyaフェア」
3 阪神百貨店 尼崎店 可愛いモノフェア
6 阪神百貨店 梅田本店 フレンチスタイル雑貨フェア
8 阪神百貨店 梅田本店 可愛いものショップフェア
10 阪神百貨店 西宮店 かわいい雑貨フェア

--2011--
6 coudre個展「usagiyaさんの花咲く乙女展」
7 vita個展「うーたんと森のお散歩展」
11 ライフスタイル収穫祭出店

--2012--
5.個展 トクベツ展 vita
12.個展 リボンをかけて coudre
--2013--
8.夏のおもいで展 子猫堂

検索フォーム
お問い合わせ
infousagiya☆yahoo.co.jp
☆を@マークに替えてお送りください。
楽天市場
フリーエリア
http://blog-imgs-76.fc2.com/z/a/k/zakkausagiya/howto.jpg
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
