スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょうがシロップの作り方


こんばんは usagiyaです。

大阪府石橋の雑貨店リュミエルさんへ冬物を本日発送いたしました☆

今回も 盛り盛りてんこもりです  (゚∀゚)


ついつい楽しくなって 最初に準備していた袋には収まらず、

持っている一番大きいサイズの袋に入れてのお届になりました w



アイテム紹介は到着後に行っていきます☆


今後は イベントたちに向けての作成を頑張ります (゚∀゚)




さてさて、しょうがシロップなるものを作ってみました。

写真2


材料は ショウガ100g、はちみつ210g、水100cc、グラニュー糖10g

鍋にしょうがを薄くスライスしたものと他の材料を入れて弱火で20分ほど煮込むだけ。
煮込む際にアクを丁寧に取り除くのがポイントです。

と、ザックリ書いてあるレシピの通りやってみました。



炭酸で割ってみると、少し物足りなかったので、レモンを買ってきて

絞ってみると、すごくさっぱりとして 美味しかったです☆☆

(゚∀゚)




寒い日には 温かいお紅茶に入れて飲んでいます。

わりとサラっとした仕上がりになったので、次回ははちみつとお砂糖の割合を変えて

アレンジしてみようと思います。


冬になると特に ショウガ愛がつよくなりませんか?



usagiyaでした。







usagiyaは ランキングに参加しています。

上記のfc2ボタンをポチッと押していただくだけで投票されます。

クリックのひと手間、ありがとうございます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
プロフィール

usagiya

Author:usagiya


主に関西・中四国で布小物・アクセサリー作家として
活動中です。

2005年から委託販売を開始し、今年で9年目になります。

オリジナルキャラクター「うーたん」と一緒に頑張っています。

思わず誰かに送りたくなる、ワクワクするような物を作る事を心がけています。


たくさんの方との出会いを求め、取扱店は随時探しています。
お声をかけてくださると嬉しいです。

デザインの引用や複製した作品の制作販売はご遠慮ください。

店外イベント・個展
--2009--
8 イオン直方市チャリティー
11 イオン直方市チャリティー

--2010--
2 vita個展 「usagiyaフェア」
3 阪神百貨店 尼崎店 可愛いモノフェア
6 阪神百貨店 梅田本店 フレンチスタイル雑貨フェア
8 阪神百貨店 梅田本店 可愛いものショップフェア
10 阪神百貨店 西宮店 かわいい雑貨フェア

--2011--
6 coudre個展「usagiyaさんの花咲く乙女展」
7 vita個展「うーたんと森のお散歩展」
11 ライフスタイル収穫祭出店

--2012--
5.個展 トクベツ展 vita
12.個展 リボンをかけて coudre
--2013--
8.夏のおもいで展 子猫堂

検索フォーム
お問い合わせ
infousagiya☆yahoo.co.jp
☆を@マークに替えてお送りください。
楽天市場
フリーエリア
http://blog-imgs-76.fc2.com/z/a/k/zakkausagiya/howto.jpg
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。